MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。
2月27日(火)17:35~18:05に行うセッション『消費者の「なぜ?」を考えるためのデータ活用 ~LINEヤフーだからできる消費者インサイトの見つけ方~』には、LINEヤフーの田村健氏が登壇します。
「なぜこの商品を手に取ってくれたのか」「なぜ興味を持ってもらえないのか」
消費者理解とは、消費者の行動や思考に関する「なぜ?」を考えることではないでしょうか。Cookieレスの時代においては、消費者のニーズ/インサイトを正しく理解し「なぜ?」の解像度を高めることがますます重要です。しかし、インタビューやアンケートといった既存の調査手法だけでは、消費者の本音を捉えることが難しい場合もあるのではないでしょうか。
本セッションでは、日々消費者のことを考えて施策を実行しているマーケターの方に向けて、LINEヤフーの持つビッグデータを活用しながら消費者に対する「なぜ?」をクリアにする方法をご紹介します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)