MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の14:25~15:05に行うセッション『ロボット掃除機「ルンバ」を生んだアイロボットから学ぶ、ユーザーのニーズに応える自社ECサイトの戦略とは』には、アイロボットジャパンの櫛田康弘氏、インターファクトリーの兼井聡氏が登壇する。
コロナ禍を経て、消費者にとってオンラインで買い物をすることが日常的となった現在、小売事業者の皆さまは事業を拡大させるためにEC活用を今一度見直すタイミングにある。特にEC事業では、各チャネルによって集客の方法や商品の見せ方、マーケティング施策が異なるため、それぞれの特徴に合わせて適切な戦略を行うことが重要だ。
本セッションでは、世界中で支持されるロボット掃除機「ルンバ」を国内展開し、家庭用掃除ロボットのパイオニアとして様々な戦略を行うアイロボットジャパンから、ダイレクトビジネス部 ダイレクトオンライン・マネージャーの櫛田が登壇。自社ECサイトの戦略についてECシステム構築でサポートするインターファクトリーがモデレータを務め、解説する。
自社ECサイトの運営やオンラインの販売促進に関わるマーケターにお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:ロボット掃除機「ルンバ」を生んだアイロボットから学ぶ、ユーザーのニーズに応える自社ECサイトの戦略とは
日時:2024年2月28日(水)14:25~15:05
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)