MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。29日の16:50~17:20に行うセッション「ファンと共創するコンテンツ活用でEC売上アップ! 全国90店舗展開のアクセサリーパーツメーカー『Parts Club』のメディア化戦略!」には、visumoの前川優人氏が登壇する。
全国に90店舗を展開し、ビーズやアクセサリーパーツを販売する「Parts Club」。同ブランドは、顧客や店舗スタッフなどのブランドアセットを活かして、ファンと共創するコンテンツをEC上で効果的に活用。売り上げアップにつなげている。
ECビジネスで成果につなげるため、どのようにブランドが持つアセットを活用すればよいのだろうか?
本セッションでは、ビジュアルマーケティングプラットフォームを展開するvisumoでカスタマーサクセスセクション セクションチーフを務める前川氏が登壇。「Parts Club」の事例から、ブランドのデジタルマーケティング戦略や自社のECビジネスに応用できる実践的な知識を紹介する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:ファンと共創するコンテンツ活用でEC売上アップ! 全国90店舗展開のアクセサリーパーツメーカー『Parts Club』のメディア化戦略!
日時:2024年2月29日(木)16:50~17:20
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)