MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。
2月27日(火)15:20~15:50に行うランチセッション「BtoBはSEOが重要なチャネルに!コンテンツ制作の極意を徹底解説」には、GAXマーケティングの佐藤岳氏とFaber Companyの月岡克博氏が登壇します。
デジタル時代におけるBtoB企業の購買担当者は、その行動特性から「Self-Educating Buyer」と呼ばれ、課題発生から発注までのプロセスのうち、57%を自身で行うようになっています(出典:Google『The Digital Evolution in B2B Marketing』)。
したがって売り手側の企業では、お客様自身が情報探索・検討する際に役立つ情報を適切な接点とタイミングで提供し、企業内の検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメント」の考え方が、最近話題になっている「セールス・イネーブルメント」以上に重要です(出典:高広伯彦)。
コンテンツSEOは「検索結果から役立つコンテンツを見つけやすくする」ことから、バイヤー・イネーブルメントに取り組む上で重要な施策の1つです。本セッションでは月岡氏が佐藤氏に、SEOツール「ミエルカSEO」を使ってBtoB企業の組織購買を支援するためのコンテンツ制作の手順と成果を解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)