SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

購買検討者のイネーブルメントを促す鍵 BtoBマーケターのためのコンテンツSEO

 MarkeZineは、2024年2月に「MarkeZine Day 2024 Spring」をKABUTO ONE HALL & CONFERENCE(東京・茅場町)で開催します。

 2月27日(火)15:20~15:50に行うランチセッション「BtoBはSEOが重要なチャネルに!コンテンツ制作の極意を徹底解説」には、GAXマーケティングの佐藤岳氏とFaber Companyの月岡克博氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 デジタル時代におけるBtoB企業の購買担当者は、その行動特性から「Self-Educating Buyer」と呼ばれ、課題発生から発注までのプロセスのうち、57%を自身で行うようになっています(出典:Google『The Digital Evolution in B2B Marketing』)。

 したがって売り手側の企業では、お客様自身が情報探索・検討する際に役立つ情報を適切な接点とタイミングで提供し、企業内の検討プロセスが容易になるよう支援する「バイヤー・イネーブルメント」の考え方が、最近話題になっている「セールス・イネーブルメント」以上に重要です(出典:高広伯彦)。

 コンテンツSEOは「検索結果から役立つコンテンツを見つけやすくする」ことから、バイヤー・イネーブルメントに取り組む上で重要な施策の1つです。本セッションでは月岡氏が佐藤氏に、SEOツール「ミエルカSEO」を使ってBtoB企業の組織購買を支援するためのコンテンツ制作の手順と成果を解説します。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
日時:2024年2月27日(火)・28日(水)・29日(木)10:00~19:00
会場:KABUTO ONE HALL & CONFERENCE
東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」駅 11番出口 直結
東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 D2出口 徒歩2分
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/13 18:00 https://markezine.jp/article/detail/44838

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング