SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブランドがAIと上手に付き合う方法とは ロイヤリティ向上に貢献するCX戦略のヒントを伝授

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやパル、eBay Japan、コメ兵、コクヨ、コープさっぽろ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 Spring

 10:40~11:20に行われるセッションは、ジェネシスクラウドサービス株式会社 EaaS第一営業本部 西日本営業部 吉本淳氏が登壇する。

 「AI」や「テクノロジー活用」という響きから、そこに人間のぬくもりを感じられず、接客を重視する自社には馴染まないと考え、敬遠している方はいないだろうか。今は技術が進歩し、「心を掴む」ためのAI活用が注目を集めている。適切なレコメンドを出す、24時間365日いつでも顧客の疑問に対応するなど、ロイヤリティ向上に貢献するブランドとAIの上手な付き合い方とはどのようなものか。このセッションからぜひヒントを得よう。

 申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。

 気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介

A-1

A-2

A-3

A-4

A-5

A-6

A-7

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社PLAY PRODUCT STUDIO EC事業部 マネージャ 福田省吾氏/株式会社ビービット ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー 生田啓氏

A-8

B-1

B-2

B-3

B-4

B-5

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社マクニカ マクニカネットワークスカンパニーAIビジネス部第1課 課長 佐々木和也氏

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/44925

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング