楽天グループは、4月3日、同社が運営する動画広告配信サービス「Rチャンネル Premium Ads」にて、従来の広告枠販売に加え、広告を企画・制作するメニューの提供開始を発表した。
Rチャンネル Premium Adsは、番組本編に広告を挿入するスキップが不可能なインストリーム広告。楽天IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookieなどよりも精度の高いブランドリフト効果が期待できるという。
今回の新メニューの導入により、ターゲットユーザーに広告を配信するだけでなく、クライアント企業のターゲット策定やCM制作などにも対応可能。これにより、CM素材がないクライアントに対しても、幅広いソリューションの提供を行うことができる。
第1弾として、総合人事・人財サービスを展開するアデコが運営する「LHH転職エージェント」のオリジナルウェブCMを制作。元サッカー日本代表の槙野智章氏を起用し、Rチャンネルで配信を行っている。
同社は、今後も魅力的で新しいエンターテインメント体験の提供とサービスの利便性向上を図り、幅広いユーザーにとって満足度の高いサービスの提供を目指す。
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