SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天グループ、Rチャンネル Premium Adsにて広告の企画・制作を行う新メニューを発表

 楽天グループは、4月3日、同社が運営する動画広告配信サービス「Rチャンネル Premium Ads」にて、従来の広告枠販売に加え、広告を企画・制作するメニューの提供開始を発表した。

 Rチャンネル Premium Adsは、番組本編に広告を挿入するスキップが不可能なインストリーム広告。楽天IDを用いて広告接触者を判別するため、通常のタグやCookieなどよりも精度の高いブランドリフト効果が期待できるという。

 今回の新メニューの導入により、ターゲットユーザーに広告を配信するだけでなく、クライアント企業のターゲット策定やCM制作などにも対応可能。これにより、CM素材がないクライアントに対しても、幅広いソリューションの提供を行うことができる。

 第1弾として、総合人事・人財サービスを展開するアデコが運営する「LHH転職エージェント」のオリジナルウェブCMを制作。元サッカー日本代表の槙野智章氏を起用し、Rチャンネルで配信を行っている。

 同社は、今後も魅力的で新しいエンターテインメント体験の提供とサービスの利便性向上を図り、幅広いユーザーにとって満足度の高いサービスの提供を目指す。

【関連記事】
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ
AnyMind Group、AnyManagerに動画生成・広告配信機能を追加 ノーコードで運用可能
スマートニュース、縦型動画広告の提供を開始 インパクトのある動画広告配信が可能に
ナブテスコ、デジタルサイネージ一体型自動ドアを活用した広告配信サービスを2024年4月に開始
UNICORN、リテールメディア向け広告配信プラットフォームと統合型デジタルサイネージを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/04/04 13:00 https://markezine.jp/article/detail/45305

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング