日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマは「企業家マーケティング」です。イノベーションの担い手である企業家について、その重要性やマーケティングに関わる重層的な課題について考えます。
この記事は参考になりましたか?
- マーケター必読!論文のすすめ連載記事一覧
-
- 小説の映画化から、サブスク、「聖地巡礼」まで──コンテンツビジネスをめぐるマーケティング【...
- イノベーションを担う「企業家」とマーケティングを取り巻く、重層的な課題とは【論文紹介】
- スマート製品、ユーザーとの共創、AI活用……デジタル社会の新製品開発を考える【論文紹介】
- この記事の著者
-
栗木 契(クリキ ケイ)
神戸大学大学院 経営学研究科 教授
1966年、米・フィラデルフィア生まれ。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。2012年より神戸大学大学院経営学研究科教授。専門はマーケティング戦略。著書に『明日は、ビジョンで拓かれる』『マーケティング・リフレーミング』(ともに共編著)、『マーケティング・コンセプ...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア