![](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/45647/45647_fb.png)
日本マーケティング学会が刊行する『マーケティングジャーナル』の内容を噛み砕いて、第一線で活躍中のマーケターに向けて紹介する本連載。今回のテーマは「企業家マーケティング」です。イノベーションの担い手である企業家について、その重要性やマーケティングに関わる重層的な課題について考えます。
この記事は参考になりましたか?
- マーケター必読!論文のすすめ連載記事一覧
-
- イノベーションを担う「企業家」とマーケティングを取り巻く、重層的な課題とは【論文紹介】
- スマート製品、ユーザーとの共創、AI活用……デジタル社会の新製品開発を考える【論文紹介】
- 石屋製菓やクラシコムを取り上げた論文も!「ケース・スタディ」研究を読み解く【論文紹介】
- この記事の著者
-
栗木 契(クリキ ケイ)
神戸大学大学院 経営学研究科 教授 1966年、米・フィラデルフィア生まれ。1997年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。2012年より神戸大学大学院経営学研究科教授。専門はマーケティング戦略。著書に『明日は、ビジョンで拓かれる』『マーケティング・リフレーミング』(ともに共編著)...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア