SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライベック、HIRAMEKI XDの配信機能をアップデート 最適な時間での配信が可能に

 トライベックは、6月26日、マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD(ヒラメキクロスディー)」における配信機能のアップデートを発表した。

 HIRAMEKI XDは、同社が提供するマーケティングオートメーションツール。顧客ごとに最適な条件でのアプローチや、顧客の行動が変化したタイミングを逃さずに担当者へ共有できる配信機能を提供している。

 今回のアップデートでは、メール、LINE、SMS、Webプッシュといった各チャネルの配信にて、配信時間を範囲指定すると、顧客ごとに最適な時間帯を算出して配信するオート配信機能のロジックを変更した。

 また、最大6ヵ月の行動ログを学習データとして算出した顧客の行動が最も期待できる時間帯に担当者に通知する機能と、顧客に紐づく担当者情報を複数保持する機能を実装。タイミングを逃さず営業担当者へ通知が可能になる。

オート配信機能の変更イメージ

 これにより、顧客の行動を促す最適な時間帯での配信が行え、担当者の行動を促進する通知機能が使いやすくなる。

【関連記事】
BtoBサイトスコア、物流大手3社が高スコアを獲得/トライベック・ブランド戦略研究所調査
デジタルサポート評価ランキング1位は資生堂/2位はP&G、3位はアマプラに【トライベック調査】
BtoBサイトランキング 2023/Top3は三菱電機、オムロン、キーエンス【トライベック調査】
MicoworksとCriteo、個人最適化された配信機能を開発 LINE上での広告配信が可能に
SMN、「TVBridge Ads」においてテレビCM未視聴ユーザーへの広告配信機能をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/27 10:00 https://markezine.jp/article/detail/45796

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング