日本食品製造(以下、日食)とカルビーは、5月29日、販売に関する業務提携の締結を発表した。
同協業では、日食が製造するオートミールやコーンフレークなどのシリアル商品をカルビーが仕入れ、販売を行う。これにより多様化された需要に対する最適化された提案が可能になる。両社は同協業を通して、国内のシリアル市場活性化に向けたシナジー創出を目指す。
【関連記事】
・b8ta Japnaとマクロミルが業務提携を締結 調査型ポップアップストアのPoCを開始
・Hakuhodo DY ONE、Smashと業務提携 CRMを活用したマーケティング支援体制の強化
・NTTデータとmctが資本業務提携、デザインコンサルティング領域を強化
・大日本印刷とKIYONO、資本業務提携を発表 データ基盤を活かし各種データの統合から施策実行まで支援
・博報堂プロダクツ、フォートンと資本業務提携 フォートン社長に博報堂プロダクツの高橋秀行氏が就任へ