大日本印刷は、データを活用して企業のデジタルマーケティングを支援するKIYONOと資本業務提携を発表した。
同提携のもと両社は、企業が保有する会員・顧客などの生活者データを一元管理するデータ基盤を軸に、デジタルマーケティングを総合的に支援するサービスを開始。企業内に分散していた生活者の各種データを統合し、会員・顧客のニーズを把握するとともに、広告やメールなどのマーケティング施策の効率化につなげる。これにより、コミュニケーションの最適化や企業のマーケティング活動の効率化、成果の拡大につなげていく。
具体的には、データ基盤を中心としたシステム導入支援、広告・Webサイト・DM・コンタクトセンターなどリアルとデジタルのマーケティング支援、各種運用業務支援をワンストップで行う。
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