SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷とKIYONO、資本業務提携を発表 データ基盤を活かし各種データの統合から施策実行まで支援

 大日本印刷は、データを活用して企業のデジタルマーケティングを支援するKIYONOと資本業務提携を発表した。

 同提携のもと両社は、企業が保有する会員・顧客などの生活者データを一元管理するデータ基盤を軸に、デジタルマーケティングを総合的に支援するサービスを開始。企業内に分散していた生活者の各種データを統合し、会員・顧客のニーズを把握するとともに、広告やメールなどのマーケティング施策の効率化につなげる。これにより、コミュニケーションの最適化や企業のマーケティング活動の効率化、成果の拡大につなげていく。

 具体的には、データ基盤を中心としたシステム導入支援、広告・Webサイト・DM・コンタクトセンターなどリアルとデジタルのマーケティング支援、各種運用業務支援をワンストップで行う。

【関連記事】
大日本印刷、サードパーティcookieに依存しないターゲティング広告の配信・分析サービスを開始
大日本印刷、京都市らとともにメタバースとTikTokを連動させたプロモーションを実施 
大日本印刷、メタバース上の東京駅「Tokyo EkiVerse」を期間限定オープン 店舗ブースも設置
大日本印刷、ロールプレイング型のメタバース構築サービスを提供開始
大日本印刷、「ブルボンメタバース」のリニューアルを発表 地域と企業のブランディング目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/07 07:45 https://markezine.jp/article/detail/45016

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング