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Hakuhodo DY ONE、Smashと業務提携 CRMを活用したマーケティング支援体制の強化

 Hakuhodo DY ONEは、Macbee Planetの子会社で、リテンションボット「Smash」を提供しているSmashと業務提携をした。

 Hakuhodo DY ONEはこれまで、企業のCRMを支援するためのソリューション提供から、顧客分析データを軸にパーソナライズされたコミュニケーション施策に取り組み、LTVを向上させるためのマーケティング支援を行ってきた。

 一方、Smashは、顧客に対して「解約」というタッチポイントでコミュニケーションを図り、解約の抑制と分析を行うAIチャットボット「Smash」を提供し、企業の解約率の低下や顧客のリレーション強化を支援してきた。

 今回の業務提携により、Hakuhodo DY ONEが保有するデジタルマーケティング領域のノウハウ・ナレッジと、Smashに集約された顧客データ・会話ログデータなどを掛け合わせるこ とで、クライアント企業に対し、顧客分析を軸としたCRMを活用したマーケティング支援体制の強化を図り、企業と顧客のリレーション強化とLTV向上を支援する。

 本提携による主な提供サービスは、以下の3つ。

  1. 「Smash」の代理販売
  2. 解約理由の顧客分析を起点にしたCRM施策
  3. サービスページのUIUX改善によるエンゲージメントの向上と、それによるロイヤル化・顧客体験価値の向上を通じた新規獲得の支援

 今後も、Hakuhodo DY ONEとSmashは事業連携をさらに強化し、クライアント企業のマーケティング成果の最大化とビジネス成長を目指す。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/05/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/45759

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