デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とアイレップは、2024年4月1日に統合して設立する新会社の社名を「Hakuhodo DY ONE(以下、HDY ONE)」とすることを発表した。
HDY ONEは、博報堂DYグループの「デジタルコア」として、DACとアイレップの2社の機能を持つ新会社。加えて、博報堂や博報堂DYメディアパートナーズなどのグループ内事業会社が持つデジタルマーケティングのナレッジやリソースも集約する。これにより、競争力の強化と生産性の向上、収益力の強化を図る。
【関連記事】
・アイレップとDAC、2024年4月に統合へ 博報堂DYグループのリソースを集約した新会社を設立
・DAC、マーケティングDXにおいて業務・スキル・データ領域の仕組み作りを支援するサービスを開始
・博報堂プロダクツ、フォートンと資本業務提携 フォートン社長に博報堂プロダクツの高橋秀行氏が就任へ
・電通ら5社、Web3ゲーム特化の横断マーケティングチームを発足
・電通デジタルとインフォアクシアが業務提携 ウェブアクセシビリティの支援体制強化を目指す