Hakuhodo DY ONEは、5月21日、「令和シニア研究所」の発足を発表した。
令和シニア研究所は、デジタル接触機会が多く健康志向が高い、令和のシニア世代に対して有効なデジタルマーケティング施策を研究する組織。同社が持つデジタルマーケティング領域の知見とノウハウを活かし、シニアマーケティングをテーマに最適なメディア選定やSNS施策などの研究、ソリューションの開発に取り組む。
また、デジタル施策において明確に定義されていない令和シニアの行動傾向やインサイトを深掘りすることで、広告コミュニケーションの最適化を目指す。
今後同研究所は、シニア世代の理解をより深めていくための調査や研究を推進し、マーケティングコミュニケーションへの活用や新たなマーケティングソリューションの開発を目指す。
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