SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リテール総合研究所、「スーパーマーケット イノベーション研究会」を発足

 10月27日、リテール総合研究所(以下、リテール総研)は、「スーパーマーケット イノベーション研究会」の立ち上げを発表した。

 リテール総研は、「リテール業界の発展を支援する」をミッションに、2020年に発足。リテール業界に特化し、バーティカルメディア「リテールガイド」の運営や、研究調査・コンサルティングを行っている。

 同研究会では、地域のライフラインであるスーパーマーケットの持続的成長と革新の共創を目的とし、スーパーマーケットでの新たなビジネスモデル創出を目指す。

【関連記事】
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
Moloco、リテールメディア向けソリューションの提供を日本市場に拡大 事業進出を加速へ
ウェザーニューズがスーパー・小売、飲食事業者に「来店客予測データ」を提供開始 マルエツが先行導入
パーソルマーケティングとipoca、データ活用により小売業における販売活動の最大化を支援
ピンタレスト、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入 シームレスな購買体験でCVR向上に貢献

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/43941

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング