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パーソルマーケティングとipoca、データ活用により小売業における販売活動の最大化を支援

 パーソルマーケティングは、小売流通業向け統合マーケティングソリューション「ミセシル」を展開するipoca(イポカ)と協業し、コンサルティングサービスの提供を8月1日より開始する。

 ipocaが提供するミセシルは、2,500万人のビッグデータをもとに自店舗・競合・商圏の分析を行い、小売・流通業に対して効果的な集客施策支援を行う統合マーケティングソリューション。

 パーソルマーケティングは、ミセシルを活用することで、小売・流通の企業に対して略策定やコミュニケーション施策などのコンサルティングサービスを提供。これにより、営業販売支援サービスの提供範囲拡大、顧客企業のデータドリブン推進支援を実現し、販売成果向上と人員配置の最適化、販売活動の最大化を目指す。

 具体的には、戦略の企画・立案をID-POS・購買データなど各種データを活用した顧客コミュニケーションによりサポート。

 他にも、SNSなどを活用した集客・販促、店頭カード会員の獲得など顧客獲得策の立案および運営サポートや、CRMツールを活用して既存顧客のリピート率向上、LTV向上のコンサルティングおよび運営サポートを行う。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2023/07/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/42829

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