医師向け臨床支援アプリ「HOKUTO」と、製薬企業・医療機器メーカー向けデジタルマーケティング支援サービス「HOKUTO Marketing Solutions」を開発するHOKUTOは、Vice President of SalesとしてByteDance元副社長の手塚孝氏が就任したことを発表した。
手塚孝氏は、就任にあたってのコメントを以下のように述べている。
デジタルマーケティングの効果的な活用によって、企業や業界全体、さらには日本経済のROIを上げていくことが自分の使命だと思っています。フィリップコトラーの提唱するMarketing 5.0では、デジタルのさらなる加速によってユーザーと企業の関係が変化していくのにともなって、マーケティングもさらに進化する必要性があるとしています。
HOKUTOの提供する「臨床支援アプリHOKUTO」は、臨床現場での多忙な医師の負担を軽減するために作られた、現場目線のプロダクトです。「HOKUTO Marketing Solutions」は、医師の皆様と専門情報を届けたい医療企業様とをつなぐ新世代の医療情報提供サービスで、医療業界における新たなマーケティングのあり方の実現を目指しています。
HOKUTOの医師のニーズについての深い造詣と、GoogleやByteDanceで培われた自分のデジタルマーケティングの知見とを組み合わせることで、医療業界における情報提供に真の変革を起こすことができると確信しております。
【関連記事】
・Moloco、日本事業責任者に豊福直紀氏が就任 国内事業全体を統括
・CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
・LINE WORKS、共同代表に元AWS Japan 西日本事業本部長の島岡岳史氏が就任
・ビデオリサーチ、副社長・石川豊氏の新社長への就任を発表
・成城石井、代表取締役社長に元マーケティング部長の後藤勝基氏が就任