デジタルコマースソリューションを提供するFlywheel Digital Japan(以下、Flywheel)は、「Digital Shelf Plus」の提供を開始した。
同ソリューションは、デジタルシェルフ分析や市場シェア測定、競合他社ベンチマークを一体化。ダッシュボードを通じてデジタルシェルフを効果的に管理でき、企業のオンラインプレゼンス最適化と販売機会の最大化を支援する。
主要な機能として、在庫状況の追跡・検索シェアの分析・コンテンツとレビューの管理・価格とプロモーションの監視が挙げられる。これにより、企業はリアルタイムでデータを取得し、戦略的な意思決定を行うことが可能だ。
さらに、同ソリューションはAmazonだけでなく楽天・Yahoo・Q10といったマーケットプレイスにも対応している。
加えてFlywheelでは、2024年6月に日本でBIアナリストを採用し、データの提供だけでなく分析まで実施するサービスを開始した。クライアント企業に対して、深いインサイトの提供と効果的な戦略立案を支援していく。
【関連記事】
・ギャプライズ、ショート動画マーケティングツール「Tolstoy」を国内販売 ECのCVR向上に貢献
・コープさっぽろ、宅配システム「トドック」のECサイトに「ZETA SEARCH」を導入
・AaaS Tech Labとルームクリップ、生成AI活用の画像解析システムを開発 ECとの連携が可能
・LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始
・Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装