SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shirofune、広告運用自動化ツールにECプラットフォームとのデータ連携機能を実装

 Shirofuneは、同社が提供する広告運用自動化ツール「Shirofune」において、ECプラットフォーム/EC構築サービスとのデータ連携機能「LTV運用 for EC」の提供を開始した。

 これにより、ECプラットフォームやEC構築サービス、ECサイトの注文データなどを元に、各広告媒体・キャンペーン・クリエイティブごとのLTVやCPO(新規顧客の獲得単価)を算出・可視化。データをベースにリピート見込みの高い新規顧客の獲得と売り上げにつながる評価や最適化を自動で行い、費用対効果の改善を実現できる。

優先コンバージョン設定画面(クリックして拡大)

 また、同機能はデジタルワークスの「RaQubo ECコネクター」を介することで、自動で情報を連携。売り上げデータのアップロード作業や他ツールは不要で、基本的なutmパラメータが付与されていれば利用が可能だ。

【関連記事】
Shirofuneとログラフ、パートナーシップを締結 電話コンバージョンによるWeb広告最適化を支援
メディックスとShirofune、業務パートナーシップを締結しインハウス運用支援での協業を開始
Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化
AViCとShirofune、AI動画広告サービス「Cre Tech Force」ベータ版を提供
Shirofune、SOKKINと業務提携 広告運用の内製化支援メニューで人材・ツールをセットに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/16 07:45 https://markezine.jp/article/detail/44516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング