SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メディックスとShirofune、業務パートナーシップを締結しインハウス運用支援での協業を開始

 デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスと、広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」を開発・提供するShirofuneは、業務パートナーシップを締結した。クライアントの事業やサービスに適した本質的なインハウス化・マーケティング支援体制の構築を目指す。

 両社は、広告主(総合広告代理店)とネット広告代理店とツールによる「トライアングルインハウス」の実現を図り、ツールとコンサルを組み合わせたインハウス運用支援を行っていく。これにより、担当者のサポートによる総合的なコンサルティングだけでなく、Shirofuneを導入することで広告運用や引き継ぎをスムーズに実施可能に。短期的・長期的なインハウス化を進めやすくなる。

 またShirofuneでLTVまで社内のデータを連係して可視化・最適化することで、長期的な広告から発生する収益最大化へ向けた運用が可能となる。さらに自動入札やレポート作成など、各種機能で日々の業務工数の圧縮や見直しもできる。

【関連記事】
メディックスとSrush、パートナーシップを締結 BtoBマーケティングのデータ分析基盤の構築を推進
マーケティングデータの可視化・分析・予測を一気通貫で支援 メディックスが「M-Data」を提供開始
Shirofune、ピンタレスト広告の運用自動化機能を提供 広告の予算管理や入札最適化などを自動化
AViCとShirofune、AI動画広告サービス「Cre Tech Force」ベータ版を提供
Shirofune、SOKKINと業務提携 広告運用の内製化支援メニューで人材・ツールをセットに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/06 17:15 https://markezine.jp/article/detail/44328

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング