デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスと、広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」を開発・提供するShirofuneは、業務パートナーシップを締結した。クライアントの事業やサービスに適した本質的なインハウス化・マーケティング支援体制の構築を目指す。
両社は、広告主(総合広告代理店)とネット広告代理店とツールによる「トライアングルインハウス」の実現を図り、ツールとコンサルを組み合わせたインハウス運用支援を行っていく。これにより、担当者のサポートによる総合的なコンサルティングだけでなく、Shirofuneを導入することで広告運用や引き継ぎをスムーズに実施可能に。短期的・長期的なインハウス化を進めやすくなる。
またShirofuneでLTVまで社内のデータを連係して可視化・最適化することで、長期的な広告から発生する収益最大化へ向けた運用が可能となる。さらに自動入札やレポート作成など、各種機能で日々の業務工数の圧縮や見直しもできる。
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