デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行うメディックスとBI(ビジネスインテリジェンス)ツールを提供するSrushは、業務パートナーシップを締結した。
同提携により、BtoBマーケティングにおける各広告やWebサイトデータとSFA・CRMなどの営業・顧客データをシームレスに連携。投資対効果の可視化や、データ分析基盤とPDCAサイクルの構築を進め、BtoB企業の売り上げ・受注をベースとした事業成長やトップライン伸長を支援していく。
【関連記事】
・マーケティングデータの可視化・分析・予測を一気通貫で支援 メディックスが「M-Data」を提供開始
・2022年度の通販売上高は12兆7,100億円/BtoBやモール系が堅調【日本通信販売協会調査】
・オーリーズ、BtoB特化型の広告運用代行サービスを開始 グループ全体で各種領域を網羅した支援へ
・BtoBサイトランキング 2023/Top3は三菱電機、オムロン、キーエンス【トライベック調査】
・BtoBマーケティングで成果が出ている企業の取り組み、トップは「戦略の立案」【Sansan調査】