SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AViCとShirofune、AI動画広告サービス「Cre Tech Force」ベータ版を提供

 AViCとShirofuneは、AIを活用した動画広告ソリューション「Cre Tech Force(クリテクフォース)」を共同開発し、ベータ版の提供を開始した。なお、AI領域の開発においては、荒瀬晃介氏(東京大学原田研究室卒、現・メルカリ)が監修している。

 同ソリューションでは、動画広告の広告効果を上げるためのクリエイティブの分析からプランニング及び制作までを、最新AI技術を駆使して高精度に行うことができる。

 今回は第一弾として、分析機能部分をベータ版として提供開始する。

 本機能では、動画内に存在する、物体情報・テキスト情報・音声情報の内容を解析し、その動画がどういう要素で構成されているか、どういう表現が使用されているかを定量化。これにより、情報量の多い動画を、人による感覚的な分析ではなく、科学的・統計的に分析することが可能となり、その結果、動画制作のプランニング精度が向上する。

 今後、ベータ版の運用によって精度を高め、今年夏ごろに正式版のリリースを予定している。

【関連記事】
2022年の動画広告市場、昨対比133%成長/2026年には1兆2,451億円の見込み【CA調査】
マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える
Crevoら、トイレサイネージ用の動画広告制作パッケージの販売へ ストーリー開発から出稿までを支援
AViC、サードパーティCookieに依存しない広告運用支援サービスを強化
AJA、地上波CMとコネクテッドテレビ動画広告の統合配信サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42037

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング