SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AViC、サードパーティCookieに依存しない広告運用支援サービスを強化

 AViC(エイビック)は12月14日、サードパーティCookieに依存しない広告運用支援サービスを強化すると発表した。

 ここ数年の世界的な個人情報保護の高まりを受け、インターネット広告においてもサードパーティCookieの利用規制が進んでいる。このことを受けて、各プラットフォームから、Cookieに依存しない「正確な広告効果の計測」と「配信データに基づく広告パフォーマンスの最適化」を維持する計測技術がリリースされているが、その活用のハードルは高い状況だった。

 これを受け同社は、広告主にこれまで提供してきたコンバージョンなどの計測技術に関するワンストップ支援を、Yahoo!やLINE、Twitter、TikTokといった各プラットフォームのすべての計測技術に対応し、よりサービスを強化していくことを決定した。

【関連記事】
DACの「AudienceOne」、3rdパーティクッキーに依存しない統合IDソリューションを導入
インキュデータ、3rdパーティクッキーに依存しないマーケティング支援ソリューションを発表
IMとシルバーエッグ・テクノロジーが連携 レコメンド広告をCookie規制に対応
Cookieレス対応のマーケティング基盤を構築 SORAMICHIが「アドクロウト」の提供へ
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/14 12:15 https://markezine.jp/article/detail/40827

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング