SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IMとシルバーエッグ・テクノロジーが連携 レコメンド広告をCookie規制に対応

 インティメート・マージャーが提供する「IM Universal Identifier(以下、IM-UID)」 と、シルバーエッグ・テクノロジーが提供する「HotView」は連携を行った。

 IM-UIDは、3rd Party Cookie を利用せずに異なるドメイン間で3rd Party Dataの連携が可能であり、HotViewはAIによって一人ひとりに最適化されたレコメンド広告を配信できる。同連携によりHotViewを、3rd Party Cookieに依存しないレコメンド広告として提供することが可能となった。

 これによって顧客は3rd Party Cookieの影響を受けることなく、広告表示サイトを閲覧中のユーザーを把握できる。加えて、ユーザーのプライバシーもより高いレベルで保護することが可能だ。

【関連記事】
【回答募集中】MarkeZine、マーケティング動向を探るアンケート調査を実施中!
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
インティメート・マージャー、同意取得から確認記録の承認まで一括管理可能なサービスを提供
シルバーエッグ、事業者向けECサイト「山善ビズコム」にAIレコメンドサービスを導入
シルバーエッグとSTAFF STARTが連携、 ニトリ公式通販サイトでコーディネートのレコメンド開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/02 18:15 https://markezine.jp/article/detail/39919

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング