SORAMICHIは、Cookieレスに対応したマーケティング基盤ソリューション「アドクロウト」の提供を開始した。
同社はシステムコンサルティングやWeb広告の運用支援などを行う企業だ。今回提供を開始するサービスでは、広告のトランザクション情報とCookie情報の計測基盤を構築。サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)など、タグマネジメントの導入から運用、レポートまでを一気通貫でサポートする。またマーケティング施策のコンバージョン率をリアルタイムに予測可能なソリューションも提供。同社はサービスを通じ、顧客企業のマーケティング施策の高速化を支援していく。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
・「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に
・DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
・DNP、GumGumと連携 cookieに依存しないコンテクスチュアル・ターゲティングの提供を開始
・ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ