SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Cookieレス対応のマーケティング基盤を構築 SORAMICHIが「アドクロウト」の提供へ

 SORAMICHIは、Cookieレスに対応したマーケティング基盤ソリューション「アドクロウト」の提供を開始した。

 同社はシステムコンサルティングやWeb広告の運用支援などを行う企業だ。今回提供を開始するサービスでは、広告のトランザクション情報とCookie情報の計測基盤を構築。サーバーサイドGTM(Google Tag Manager)など、タグマネジメントの導入から運用、レポートまでを一気通貫でサポートする。またマーケティング施策のコンバージョン率をリアルタイムに予測可能なソリューションも提供。同社はサービスを通じ、顧客企業のマーケティング施策の高速化を支援していく。

【関連記事】
インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に
DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
DNP、GumGumと連携 cookieに依存しないコンテクスチュアル・ターゲティングの提供を開始
ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/16 09:20 https://markezine.jp/article/detail/39202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング