SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「UNIVERSE Ads」と「Hyper ID」が連携 脱Cookieのターゲティング配信を可能に

 マイクロアドとSupershipは、広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」と広告配信用ID「Hyper ID」を連携。これにより、UNIVERSE AdsにおいてCookieに依存しないターゲティング広告の配信を可能にする。

 UNIVERSE Adsは、マイクロアドが提供するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」と接続したDSP。一方のHyper IDは、行動履歴の追跡・収集を行わないワンタイム広告配信用IDだ。

 UNIVERSE AdsとHyper IDの連携により、通信事業者がユーザーの同意に基づいて保有するデータのうち、性別や年代などの属性情報を活用可能に。広告主はCookieの利用規制後も、それらの属性情報を活用した広告訴求を行える。

【関連記事】
DACと博報堂アイ・スタジオ、クッキーに依存せずに状況を捉えた配信が可能なサービスの提供を開始
DAC、ポストcookieID技術を活用したターゲティング広告配信サービスを開始
TVer、「TVer ID」の提供を開始 テレビコンテンツの視聴体験や広告体験の向上を目指す
ポストCookieに対応 マイクロアドがSSPにおいて「RampID」を活用した広告配信へ
マイクロアドの「UNIVERSE Ads」、新たにコンテクスチュアルターゲティングを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/24 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング