SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shirofuneとログラフ、パートナーシップを締結 電話コンバージョンによるWeb広告最適化を支援

 広告運用自動化ツール「Shirofune(シロフネ)」を開発・提供するShirofuneと、コールトラッキングシステムの開発・販売を行うログラフは、Web広告のインハウス運用支援体制の構築に向けて、業務パートナーシップを締結した。

 これまでのShirofuneは、GoogleアナリティクスやMA・CRMツール等とのデータ連携・広告運用の自動最適化は可能だったものの、コールトラッキングシステムとの連携は未実装だった。そのため、Web広告と電話問い合わせの成果の紐付けや可視化と分析はできない状態だった。

 一方、ログラフが開発・販売する「Call Data Bank(以下、コールデータバンク)」は、電話からの問い合わせや注文等の成果をWebコンバージョンと同様に扱うことができたが、CRM等のデータも加味した広告媒体へのデータの紐付けを手動で行う場合があり、その作業には多くの時間を割く必要があった。

 両社は電話によるコンバージョンを増やしたいと考える広告主の希望に応えるため、コールデータバンクとShirofuneのデータ連携を実現。コールトラッキングシステム業界にて豊富な経験を持つログラフのカスタマーサポートチームによるサポート体制のもと、両ツールを基にした、電話コンバージョンデータによるWeb広告の最適化はもちろん、分析やレポーティングまで自動化できる環境と、インハウス運用体制の構築を支援していく。

【関連記事】
望ましいカスタマーサポートの手段は?日本のトップ3は「電話」「問い合わせフォーム」「メール」
セールスフォース、電話チャネルとCRMを統合する「Service Cloud Voice」を提供開始
「まず電話問い合わせ」が4割/保留時間など解決するなら対応は人でなくて良い【AI Shift調査】
NTTドコモ、AIが電話応対業務を代行する「AI電話サービス」の提供を開始 電話応対業務を自動化
電話CVの自動インポートを可能に ログラフのコールデータバンクがYahoo!広告API正式版と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/14 15:00 https://markezine.jp/article/detail/44384

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング