SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギャプライズ、ショート動画マーケティングツール「Tolstoy」を国内販売 ECのCVR向上に貢献

 海外SaaS商社のギャプライズは、2024年6⽉よりショート動画マーケティングツール「Tolstoy(トルストイ)」の、⽇本国内での本格販売を開始した。

 本サービスは、複数の動画活用機能を備えたショート動画マーケティングツールで、ECサイト上で、TikTokやInstagramリールと同じような顧客体験を提供できる機能などにより、ECサイトのCVR向上に貢献する。

 本サービスの特徴的な機能として「ショッパブル動画機能」と「インタラクティブビデオ機能」がある。

 「ショッパブル動画機能」は、気になった動画から直接購入までつなげられる機能で、よりスムーズなショッピング体験を実現する。これにより、ECサイト上で、TikTokやInstagramリールと同じような顧客体験の提供が可能になる。

画像を説明するテキストなくても可
「ショッパブル動画機能」イメージ

 「インタラクティブビデオ機能」は、ECサイト訪問者の興味関心に合わせた動画コンテンツを複数用意し、訪問者が動画内の選択肢を選んでいく形で欲しい情報にリーチできる機能で、まるで対面で会話をするようなインタラクティブな体験を実現する。

画像を説明するテキストなくても可
「インタラクティブビデオ機能」イメージ

 なお同ツールでは、ECサイト内に動画を⼊れてもページ表⽰が重くなるなどのサイトスピードへの影響がなく、SEO観点での評価を下げずにショート動画の追加が可能だ。

【関連記事】
ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
ギャプライズ、CHEQによるタグモニタリングの国内提供を開始 不正タグからの情報漏洩を防ぐ
スパイスボックスとM2DKが業務提携、拡散を生むTikTokクリエイティブの企画・開発を支援
SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加
TORIHADA、TikTokエフェクトによるUGC増加とミーム化を狙うサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/14 10:30 https://markezine.jp/article/detail/45946

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング