海外SaaS商社のギャプライズは、2024年6⽉よりショート動画マーケティングツール「Tolstoy(トルストイ)」の、⽇本国内での本格販売を開始した。
本サービスは、複数の動画活用機能を備えたショート動画マーケティングツールで、ECサイト上で、TikTokやInstagramリールと同じような顧客体験を提供できる機能などにより、ECサイトのCVR向上に貢献する。
本サービスの特徴的な機能として「ショッパブル動画機能」と「インタラクティブビデオ機能」がある。
「ショッパブル動画機能」は、気になった動画から直接購入までつなげられる機能で、よりスムーズなショッピング体験を実現する。これにより、ECサイト上で、TikTokやInstagramリールと同じような顧客体験の提供が可能になる。
「インタラクティブビデオ機能」は、ECサイト訪問者の興味関心に合わせた動画コンテンツを複数用意し、訪問者が動画内の選択肢を選んでいく形で欲しい情報にリーチできる機能で、まるで対面で会話をするようなインタラクティブな体験を実現する。
なお同ツールでは、ECサイト内に動画を⼊れてもページ表⽰が重くなるなどのサイトスピードへの影響がなく、SEO観点での評価を下げずにショート動画の追加が可能だ。
【関連記事】
・ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
・ギャプライズ、CHEQによるタグモニタリングの国内提供を開始 不正タグからの情報漏洩を防ぐ
・スパイスボックスとM2DKが業務提携、拡散を生むTikTokクリエイティブの企画・開発を支援
・SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加
・TORIHADA、TikTokエフェクトによるUGC増加とミーム化を狙うサービスを提供