SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

H.M.マーケティングリサーチ、社名を新たにQOへと変更 マーケティング支援事業を推進

 博報堂とマクロミルとの合弁会社であるH.M.マーケティングリサーチは、7月1日、社名をQOへと変更したことを発表した。

 今回の社名変更は、事業ドメインの拡大と理念の刷新に合わせて実施。QOの「Q」はリサーチとプランニングの要である「問い・見立て・仮説」を創っていくという考えから「Question」が由来に。一方、「O」は「誰か・何かのためになるQを探究する」という思いが込められており、「for One」が由来になっている。

 同社では、「『やさしい好奇心』で価値を紡ぐ、マーケティングアドバイザーへ」を新ミッションに掲げマーケティング支援事業を推進していく。

【関連記事】
エイスリー、新会社「A3X」を設立 タレント基点のマーケティングソリューションをワンストップで提供
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
グリーとADKクリエイティブ・ワン、新会社「ADKソーシャルメディア・マーケティング」を設立
DACとアイレップ、新会社の社名を発表 社名は「Hakuhodo DY ONE」
アイレップとDAC、2024年4月に統合へ 博報堂DYグループのリソースを集約した新会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/02 07:30 https://markezine.jp/article/detail/46111

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング