SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GIANTS IDとdアカウントが連携を開始 各会員情報を掛け合わせてデータマーケティングを実施

 読売新聞東京本社、読売巨人軍とNTTドコモの3社は、7月1日、「GIANTS ID」と「dアカウント」の連携およびそれぞれの会員情報を活用したデータマーケティングの開始を発表した。

 同連携は、オフィシャルDX推進パートナー契約の取り組みとして行うもの。「GIANTS ID」に紐づく観戦チケットの購買情報などのデータと、「dアカウント」の会員情報に基づいた顧客属性や各種サービスの利用履歴などの情報の掛け合わにより、「読売ジャイアンツ」ファンの興味・関心やニーズを分析する。

 3社はその分析結果をもとに、読売ジャイアンツファンのニーズをより深く捉えたキャンペーンの開催や情報の発信、イベントなどを開催し、ファンのエンゲージメント向上や新規ファンの拡大を目指す。

【関連記事】
NTTドコモら、生成AIを活用し店舗サイネージ広告配信の実証実験を実施 コンテンツ作成工程を半自動化
読売新聞およびビーマップら、顧客会員データと購買データを連携した販促キャンペーンサービスを開始
AIQと読売テレビ、次世代のデジタルマーケティングをVoicyで発信
読売広告社、新生活シーズンの購買行動を調査 Z世代「新生活スターター」は米飯レトルト購入額が高い傾向
D2C R、ドコモデータを活用したアウトドア市場向け広告配信メニューの提供を開始
NTTドコモ・スタジオ&ライブら、縦型ショートドラマプラットフォームを2024年冬にリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/46119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング