クリエイティブサーベイ社は約10年間アンケート・コミュニケーション・プラットフォーム「CREATIVE SURVEY」を提供してきたが、「サーベイ」という名前からは想起できない価値があるのではないか?そんな仮説から、同社代表の石野氏は全社員による顧客訪問インタビューを実施。結果、マルチブランド戦略の展開を判断し、第1弾として2023年10月よりBtoB向けのマルチチャネルフォーム「Ask One」をリリース。順調に新市場を開拓している。石野氏に、マルチブランド戦略を選んだ背景や、顧客理解の重要性を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア