解説!ホワイトペーパー活用術 ホワイトペーパーを始める前に知っておきたい「良いコンテンツ」の定義と4つのヒント 佐藤 立樹[著] 2024/11/14 08:00 BtoB コラム コンテンツマーケティング ホワイトペーパー 通知 目次 Page 1 ホワイトペーパーの”本当の”役割 役に立つコンテンツとは、それ自体が課題を解決するもの 良いコンテンツとは、誰も知らない新たな事実を教えてくれるもの Page 2 役に立つ良いホワイトペーパーをつくるための4つのヒント 1.オリジナル調査で新たな事実を知れる 2.ブックマークして手元に置いておける 3.ダウンロードして編集して使える 4.レシピ・裏側を知れる 役に立つ良いコンテンツをつくれている企業は少ない 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 ホワイトペーパーの”本当の”役割 役に立つコンテンツとは、それ自体が課題を解決するもの 良いコンテンツとは、誰も知らない新たな事実を教えてくれるもの Page 2 役に立つ良いホワイトペーパーをつくるための4つのヒント 1.オリジナル調査で新たな事実を知れる 2.ブックマークして手元に置いておける 3.ダウンロードして編集して使える 4.レシピ・裏側を知れる 役に立つ良いコンテンツをつくれている企業は少ない 1 2 PREV この記事は参考になりましたか? 4参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る 関連リンク 株式会社Cone この記事の著者 佐藤 立樹(サトウ リキ) 立命館大学卒業後、2019年株式会社Coneを設立。資料作成代行サービス「c-slide」、 記事作成代行サービス「c-blog」などのBPO事業を展開し、BPOサービス比較サイト「b-pos」をリリース。BPO事業は累計支援企... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 4 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2024/11/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46168