SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、クリエイティブに特化したDEIコンサルティングチームを発足 課題発見から企画・制作まで伴走

 電通は、クリエイティブ領域に特化したDEI(Diversity,Equity&Inclusion)コンサルティングチーム「BORDERLESS CREATIVE(ボーダーレス クリエイティブ)」を発足した。

 同組織では、DEI視点を取り入れた広告企画・新規事業開発を、コンサルティングから実施までワンストップで担う。ジェンダーや障害などのDEI領域の知見を持つクリエイターと当事者・専門家が連携し、「BODERLESS CREATIVE METHOD」のもと見えないボーダー(課題)の発見から企画・制作までのフェーズで、クライアント企業に伴走する。

クリックして拡大

 また、2011年から多様性をテーマにした研究・開発・ネットワーキングに取り組んできた国内電通グループ横断タスクフォース「電通ダイバーシティ・ラボ」とも連携していく。

「BORDERLESS CREATIVE」メンバーの過去の取り組み事例
「BORDERLESS CREATIVE」メンバーの過去の取り組み事例

【関連記事】
電通ら5社、ZEPETOを活用した広告パッケージの提供を開始 若年層向けの認知拡大施策が可能に
電通、若年女性の「推し活」に関するインサイトや態度変容モデルを分析し、調査レポートを発表
再訪したい国・地域ランキングの1位は日本に 要因を5つの視点で分析【電通調査】
電通、企業文化の変革を支援するプログラムの提供を開始 診断ツールや課題抽出フレームワークを活用
電通と大阪大学大学院経済学研究科、分析ソリューションを共同開発 潜在文脈からインサイトを抽出

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/19 12:30 https://markezine.jp/article/detail/46297

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング