SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バーガーキング、急成長の理由とは?ユニークな施策をはじめとするマーケティング戦略に迫る【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。12日の17:35~18:15に行うセッション「バーガーキング急成長の理由とは?認知拡大から事業成長まで実現した、“大胆で強気な”マーケティング戦略」には、ビーケージャパンホールディングスの麦敏光氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 近隣のハンバーガー店舗の閉店に伴い縦読みポスターを掲示したり、店舗拡大のための空き物件をSNSで募集したりと、ユニークかつ注目を集めるプロモーション展開で消費者の話題を集めるバーガーキング。そんな同ブランドは、店舗数を約3年で倍増、売上高も3年連続で前年比130%超を記録するなど成長を続けている。

 プロモーションによる一時的な話題化だけで終わらず、多くのファンに愛されるブランドを実現し、業績好調を維持できるのはなぜなのだろうか?

 本セッションでは、ビーケージャパンホールディングス マーケティング本部 マーケティングディレクターを務める麦氏が講演。バーガーキングブランドの「核」や大切にしているものと、それを軸にした各種施策や売り上げ・事業成長まで結びつけるマーケティング戦略を紹介する。

 同社の成長の秘訣、ブランドとしてのこだわりと戦略、そして「莫大な広告費を投資せずとも大きなインパクトを生むマーケティング施策」がどのように生み出されているか知りたい方に、お勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:バーガーキング急成長の理由とは?認知拡大から事業成長まで実現した、“大胆で強気な”マーケティング戦略
日時:2024年9月12日(木)17:35~18:15
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/05 08:30 https://markezine.jp/article/detail/46469

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング