SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、AIが自動で適切なハッシュタグを生成する機能をリリース ユーザーのサイト内回遊を促進

 ジーニーは、8月20日、同社が提供するサイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」において、AIハッシュタグ機能のリリースを発表した。

 今回リリースしたAIハッシュタグ機能は、商品データとユーザーのサイト内行動データを基に、商品に関連性が高く検索頻度の高いキーワードのハッシュタグを自動で生成ができるもの。ユーザーと求める商品とのマッチングの促進や、ハッシュタグを通じてユーザーにとって新しい気づきが提供できる。

AIハッシュタグ機能の導入イメージ

 同機能により利用企業は、ユーザーの回遊を促し利便性向上およびECサイト全体のエンゲージメント向上が可能になる。

 加えて、同機能では、AIが商品の文字データに加えて、商品画像を読み取り適切なハッシュタグの自動生成が可能に。そのため、ハッシュタグ生成にかかる工数削減と、精度の大幅な向上が期待できる。

【関連記事】
ジーニーとイーエムネットジャパン、包括的業務提携を締結 企業のマーケティングDXと課題解消を推進
ジーニーが「GENIEE SSP」内に「ブラウザバックレコメンド」を搭載 離脱を防ぎ、回遊を促す
ジーニー、デクワスからDSP事業を承継 両社のテクノロジーを統合し、顧客への提供価値向上へ
ジーニーとバリューコマース、リテールメディア領域で業務提携 顧客獲得と新規商品開発を強化へ
ジーニー、ZETAとリテールメディア領域で業務提携 EC事業者の収益とブランド効果の最大化を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/21 10:30 https://markezine.jp/article/detail/46558

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング