ジーニーは、8月20日、同社が提供するサイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」において、AIハッシュタグ機能のリリースを発表した。
今回リリースしたAIハッシュタグ機能は、商品データとユーザーのサイト内行動データを基に、商品に関連性が高く検索頻度の高いキーワードのハッシュタグを自動で生成ができるもの。ユーザーと求める商品とのマッチングの促進や、ハッシュタグを通じてユーザーにとって新しい気づきが提供できる。
同機能により利用企業は、ユーザーの回遊を促し利便性向上およびECサイト全体のエンゲージメント向上が可能になる。
加えて、同機能では、AIが商品の文字データに加えて、商品画像を読み取り適切なハッシュタグの自動生成が可能に。そのため、ハッシュタグ生成にかかる工数削減と、精度の大幅な向上が期待できる。
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