MarkeZineが企画・運営する教育講座MarkeZineAcademyは、「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を10月23~24日に開催します。同講座は実務の最前線で活躍する講師陣による全10コマの講義を通じて、Webマーケティングを体系的に学ぶもの。累計800名以上が受講する人気講座です。
本講座はマーケティングを俯瞰的に捉え、自社の課題に対して適切な手段を選択・実行できるようになるためのカリキュラムを設計しています。マーケティングとは?という基本姿勢から戦略策定、SNSやメールなどのチャネル活用、UI/UX改善やWeb解析などデータとの向き合い方はもちろん、個人情報の収集・保管や、AIの活用など、現在の動向に合わせた最新知識も提供します
マーケティングの基礎力を作る講座なので、チームの目線合わせとして複数人でのご受講もおすすめです。2名以上の受講でお得な割引プランも用意していますので、セミナーページよりご確認ください。
プログラムと講師
1.マーケティングの基本姿勢(大橋聡史講師)
2.Webマーケティングの戦略立案BtoC編(小島駿講師:株式会社トライバルメディアハウス シニアコンサルタント)
3.Webマーケティングの戦略立案BtoB編(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
4.チャネルの活用方法①:メール、SEO(安藤健作講師:株式会社WACUL 執行役員CMO)
5.チャネルの活用方法②:SNS、YouTube、LINE(本門功一郎講師:株式会社ジソウ 代表取締役/一般社団法人SNSエキスパート協会 理事)
6.Webマーケティングで活用できる生成AI基礎(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
7.UI/UX改善の基本(奥田蓉子講師:株式会社ロフトワーク クリエイティブディレクター)
8.Webマーケティングを改善するためのデータ分析力(松本健太郎講師:株式会社グロースX マーケティングマネージャー)
9.顧客データの保護と活用(太田祐一講師:株式会社DataSign 代表取締役社長/一般社団法人MyDataJapan 常務理事)
10.Google Analytics 4 を活用したサイトのデータ把握と分析(小川卓講師:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
講座概要
■講座名:2日で分かるWebマーケティング基礎講座
■日時:
1日目:2024年10月23日(水)10:00~16:50
2日目:2024年10月24日(木)10:00~16:50
※終了時間が延長になる可能性があります
■場所:株式会社翔泳社1F セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5
■参加特典:オリジナルテキスト(PDF)
■詳細・申し込みはMarkeZineAcademyのサイトから