SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う

世界標準のオペレーションとは?『RevOpsの教科書』『MOpsの教科書』著者に聞く

 戦略立案と戦術実行の間で必要なプロセス設計や人員整備、手段の選定が疎かになっており、施策が場当たり的。マーケティングと営業で連携がうまくいかない。そんな課題を感じるマーケティング組織も少なくないのではないだろうか。これらを解決するために欧米で生まれた1つの考え方がマーケティングオペレーション(以下、MOps)やレベニューオペレーション(以下、RevOps)だ。その基本的な考え方や日本での進捗を、書籍『RevOpsの教科書』『MOpsの教科書』(ともに翔泳社刊)の著者であるゼロワングロース川上氏と廣崎氏に聞いた。

サービス終了に伴い、次ページ以降の記事はご覧いただくことができません。
申し訳ございませんが、ご了承ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊藤 桃子(編集部)(イトウモモコ)

MarkeZine編集部員です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/46663

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング