【特集】Update:BtoBマーケティングの進化を追う一覧
マーケティング先進国である米国のBtoBマーケティングが転換期を迎えているようだ。
米国では「Goodbye MQLs」のキーワードのもと、これまでのマーケティングフレームワークが大きく変わろうとしている。
本特集では、BtoBマーケティングの最新グローバルトレンドを押さえるとともにその進化に追随すべく、日本企業が取り組んでいくべきことを1つずつ整理していく。
成長の第一歩は「知る」ことから。さぁ、知識のUpdateを始めよう。
-
AIの到来とMQLの終焉、そして新分野の台頭──庭山一郎氏に聞く、世界のBtoBマーケティングの今
マーケティング先進国の米国において、今BtoBマーケティングに大きな変化が起こっている。AIの到来、相次ぐマーケターの解雇、MAやCRM/SF...
0
1件中1~1件を表示