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愛されるブランドの仕組み:ブランド・リレーションシップ入門講座

従来のマーケで得られない3大効果!ブランド・リレーションシップをSNS時代に重視すべき理由【第4回】

 青山学院大学教授 久保田進彦氏が15年かけて研究した「ブランド・リレーションシップ」による、愛されるブランド作りの仕組みを具体的に解き明かす本連載。第4回では、ブランド・リレーションシップのマーケティング効果や競争効果に焦点を当てます。実は、伝統的なブランド・マネジメント(あるいは従来型のマーケティング活動)では得られなかった効果があると、明らかになっています。具体的に解説していきます。

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この記事の著者

久保田 進彦(クボタ ユキヒコ)

青山学院大学 経営学部教授、博士(商学)(早稲田大学)。日本商業学会学会賞受賞(2007年論文部門 優秀論文賞、2013年著作部門 奨励賞)、公益財団法人吉田秀雄記念事業財団助成研究吉田秀雄賞受賞(2010年度、2016年度)。最新作は『ブランド・リレーションシップ』(有斐閣)他著書多数。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/11/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46713

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