SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

newn、身長150cm前後の女性に向けたアパレルブランド「COHINA」をサザビーリーグに事業譲渡

 newnは、展開する身長150cm前後の小柄女性に向けたアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」事業を、2024年9月2日付でサザビーリーグに事業譲渡することを発表した。

COHINA

 newnは、COHINAを2018年に設立。オンラインを中心に販売を行ってきた。2024年8月時点でInstagramのフォロワーは22万人超。また2022年には、クリーンとモードをテーマに小柄な大人女性のためのブランド「ŚTRATA(エストラータ)」を立ち上げた。

 一方譲渡先であるサザビーリーグは、「Afternoon Tea」「agete」「Ron Herman」など40を超えるブランドを展開している。事業譲渡後は、サザビーリーグが新設するEGBA(イー・ジー・ビー・エー)がCOHINAを運営する。

 EGBA 代表取締役社長 帰山元成氏は、「これまでCOHINAが培ってきた、ファンマーケティングやデジタルマーケティングのノウハウとサザビーリーグが持つブランディング力により、さらなる事業成長が期待できること、より多くの世界中の小柄女性に感動と笑顔をお届けできることにワクワクしています」とコメントを発表している。

【関連記事】
電通PRC、「鬱憤構文ワークショップforブランディング」を開始 生活者の不満をブランド戦略に活用
【耳から学ぶ】「北欧、暮らしの道具店」に聞くブランド育成とKPIの考え方
【耳から学ぶ】事例で見るメンタルヘルスとブランド
スパイスボックス、SNS上で商品・ブランドが話題化した要因を探るサービス「話題化要因調査」を提供
ADK MS、市場開拓メソッド「界隈マーケティング」を開発 「界隈」に着目しブランドのファンを育成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/27 11:15 https://markezine.jp/article/detail/46726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング