newnは、展開する身長150cm前後の小柄女性に向けたアパレルブランド「COHINA(コヒナ)」事業を、2024年9月2日付でサザビーリーグに事業譲渡することを発表した。
newnは、COHINAを2018年に設立。オンラインを中心に販売を行ってきた。2024年8月時点でInstagramのフォロワーは22万人超。また2022年には、クリーンとモードをテーマに小柄な大人女性のためのブランド「ŚTRATA(エストラータ)」を立ち上げた。
一方譲渡先であるサザビーリーグは、「Afternoon Tea」「agete」「Ron Herman」など40を超えるブランドを展開している。事業譲渡後は、サザビーリーグが新設するEGBA(イー・ジー・ビー・エー)がCOHINAを運営する。
EGBA 代表取締役社長 帰山元成氏は、「これまでCOHINAが培ってきた、ファンマーケティングやデジタルマーケティングのノウハウとサザビーリーグが持つブランディング力により、さらなる事業成長が期待できること、より多くの世界中の小柄女性に感動と笑顔をお届けできることにワクワクしています」とコメントを発表している。
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