TikTokをはじめ、様々な縦型動画の活用を支援するオプトがTikTokのトレンドをもとに、TikTok広告の分析や制作方法などに関してお伝えする本連載。第1回の記事では、UGC(一般ユーザーが投稿する動画)と広告の境界を感じないクリエイティブの重要性を、第2回の記事では、「TikTokで流行しているフォーマット」を解説しました。第3回となる今回は、トレンドのUGCフォーマットを用いて、実際に動画を制作する参考例を交えてお伝えいたします。広告制作のヒントとなれば幸いです。
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- この記事の著者
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瀬戸口 諒(セトグチ リョウ)
1997年生まれ。大学卒業後、2020年にオプトへ入社。学生時代にSNSマーケティングに興味を持ち、入社後はSNS領域にて食品、飲料など様々な企業アカウントの運用を担当。2022年からは、TikTok促進の一環でTikTokクリエイティブアナリストも務めており、クリエイティブ案・事例創出に注力している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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渡邊 呂笑(ワタナベ ロエ)
1998年生まれ。早稲田大学国際教養学部を卒業後、2020年にオプトへ入社。入社後はアフィリエイト領域にて金融案件を中心にメディア様向き合いを担当。2022年からはTikTok, Facebook/Instagramのプラットフォーム担当となり、社内に対してプロダクトなどの導入推進に従事。TikTok促進の一環で...
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