スキマバイトサービス「タイミー」を展開するタイミーは、カスタマーサポートにAIチャットボット「KARAKURI chatbot」を導入した。
同サービスは、カラクリが提供するカスタマーサポート領域に特化した高精度AIチャットボットで、顧客の問い合わせに対して自動応答を行う。CRMとの連携が可能なため、チャットボット上で配送日の変更や返品受付、在庫照会、見積もりの自動算出、支払い方法の変更などの手続きにも対応できる。
また、管理画面からリアルタイムで、荷電内容のローデータをダウンロードができるため、データの収集・分析によるサービス改善も可能だ。
タイミーは同サービスの導入により、登録ワーカーや導入事業者向けに、AIによる自動応対領域を拡大し、カスタマーサポート業務の繁閑差に対応する体制を整える。また、カスタマーサポートに寄せられる顧客の声や課題を把握し、サービス改善などに活かす予定だ。
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