SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocket、生成AIで仮想顧客との会話をシミュレーションできる「ペルソナトーク」の提供を開始

 CX改善プラットフォームを提供するSprocketは、生成AIによって作り出されたペルソナと会話できるデータ分析機能「ペルソナトーク」の提供を開始した。

 同機能は、顧客がWebサイトで取った行動データから特定の顧客層の思考や行動パターンを再現するペルソナを生成。そのペルソナを仮想顧客と見立て、デプスインタビューをするように質問を投げかけることができる。

 これにより、Webサイトを訪れる顧客との対話をリアルタイムでシミュレーションし、顧客理解を進められる。「なぜそのような行動をとったのか」など顧客視点でのデータ分析結果の洞察を得ることや、認知から購買、ロイヤル顧客になるまでの過程を行動データを根拠に説明することも可能となる。

 なお同機能は、Sprocketが提供するサービス「Sprocket Insights」の新機能として提供。Sprocket Insightsのユーザーは追加費用なしで利用できる。

【関連記事】
FireworkとSprocket、サイト内動画の効果を可視化する「成果ダッシュボード」の提供を開始
SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
Sprocket、顧客体験を学べるボードゲーム「CXゲーム」の配布を開始
FireworkとSprocket、機能連携を発表 サイト内動画の効果検証やCVへの貢献度を分析
Sprocket、「CX改善」に事業領域を拡大 ロゴもリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/24 16:00 https://markezine.jp/article/detail/47303

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング