MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。11日の12:45~13:25に行うセッション「ミツカンの執行役員が語る、顧客エンゲージメントにつながる施策の組み立て方」には、ウォルトディズニー、カプコンにて事業統括やマーケティング統括を歴任後、現在はMizkan Holdingsで執行役員 日本+アジア事業 CRM本部長を務める林太郎氏が登壇する。
顧客の趣味・嗜好が多様化する昨今、顧客に愛される企業・ブランドになるには、どのようにコミュニケーションの設計を行えば良いのだろうか。
創業から220年を超えるミツカンではこれまで、顧客との関係強化の方針を掲げ様々な施策を実施してきた。その中の一つとして、SNSと体験型ポップアップストアを連動させる手法を展開。その結果、Z世代を中心に話題化し、新たな顧客層への拡張およびエンゲージメント構築に成功した。
本セッションでは、ミツカンの事例を基に、顧客とのエンゲージメント構築において重要となる考え方やKPI設計、具体的な施策への落とし込み方などを紐解く。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:ミツカンの執行役員が語る、顧客エンゲージメントにつながる施策の組み立て方
日時:2024年9月11日(水)12:45~13:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)