公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)は、デジタル系クリエイティブに携わる24社が加盟する一般社団法人Interactive Communication Experts(以下、I.C.E./呼称:アイス)との共同事業として、『U35 Creative & Communication Award(以下、U35 C&CA)』を開催する。
U35 C&CAは、様々な企画の仕事に携わる35歳以下のビジネスパーソンを対象に、挑戦と経験の機会を提供することを目的として開催するクリエイティブアワード。
開催2回目となる今回は、POLAとマガジンハウスから課題を提供。応募者は企画書形式でエントリー、コミュニケーション課題を解決するアイデアとクリエイティブを競う。
『U35 Creative & Communication Award 2024』募集要項
- 応募期間:2024年9月5日(木)から10月15日(火)まで
- 応募資格:応募時点で日本在住の満年齢が35歳以下であること、職業や国籍は不問。1名もしくは2名1組
- 参加費:DMI加盟社および、I.C.E.加盟社は無料。一般(上記の団体に非加盟社所属の方)は9月30日(月)までのエントリーなら無料。10月1日(火)~10月15日(火)の期間はエントリー手数料で3,000円。
U35 C&CA 2024では、以下の2つの課題から自由に選択。もしくは両方を選択し応募できる。すべての課題に対して、1組当たりの応募数の制限はないため、企画案はいくつでも応募可能だ。
【課題1】
- 課題提供会社:ポーラ
- 商材:ポーラの肌分析
- 課題概要:「ポーラの肌分析」の認知・利用意向を高めるための施策提案
【課題2】
- 課題提供会社:マガジンハウス
- 商材:漫画『恋とか夢とかてんてんてん』
- 課題概要:漫画『恋とか夢とかてんてんてん』をベストセラーに育てる施策提案
【受賞・賞金】
- 最優秀賞(各課題1点ずつ、計2点):金10万円
- 優秀賞(各課題1点ずつ、計2点):金5万円
※応募方法、審査および受賞作品の発表について、注意事項や著作権の取り扱い等、その他U35 C&CA 2024の詳細に関しては、公式サイトに掲載の募集要項のご確認を。
【関連記事】
・プレゼント・キャンペーン応募者の実態は?応募頻度は10回以上がボリュームゾーン【MyVoice調査】
・アイズ、コスメ・美容の情報サイト「COSMEbi(コスメビ)」を買収
・メンズコスメ市場、カラーリップ・ファンデーションが伸長【カタリナ マーケティング ジャパン調査】
・「@cosme」を運営するアイスタイルとNODE、データを活用したコスメブランド支援拡大に向け協働
・SNSで『バズりコスメ』を生むアカウント運用のヒントとは?【トリドリ調べ】