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NTTドコモら3社、「dマイレージ」の提供を開始 購入店舗や決済方法を問わず利用可能

 NTT ドコモ(以下、ドコモ)、インテージ、リサーチ・アンド・イノベーション(以下、RnI)の3社は、9月17日、「dマイレージ」の提供開始を発表した。

 dマイレージは、対象商品を購入し「dポイントクラブ」アプリ、「d払い」アプリ、「dポイントクラブ」サイトにて、購入時のレシートと商品のバーコードを登録するとスタンプが貯まるサービス。スタンプは、同じ商品を購入するたびに貯まり、1枚のカードに5個まで貯めることができる。獲得したスタンプに応じてそれぞれdポイントの獲得ができる。なお、購入店舗や決済手段に指定はない。

サービス概要

 同サービスにより、メーカー企業は、ドコモが持つ1億を超える会員を対象とした訴求が可能に。特定の店舗や決済手段に縛られないため、これまで対象の店舗や決済手段を限定した施策ではリーチが難しかったユーザー層に対しても広告などの施策が行える。

 また、顧客とのリテンション推進のため、スタンプの獲得数に応じた進呈ポイント数を柔軟に設定が可能。試し買いを促進し、新規顧客獲得やリピート購入促進も期待できる。

 3社は、メーカー企業による新規顧客獲得からリピート購入の促進・ファン化、蓄積した購買データによる効果検証まで一気通貫で支援していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/09/19 15:30 https://markezine.jp/article/detail/46956

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