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電通とテレビ東京、新しいファン体験を提供する取り組みを開始 ロイヤルティプログラムの設計が可能に

 電通とテレビ東京は、9月12日、番組の視聴者に新しいファン体験を提供する取り組みの開始を発表した。

 同取り組みでは、ブロックチェーン特許技術によるDXソリューション「みんなのあしあと」を活用。視聴者が番組の提供する様々なファン体験やイベントに、簡単にアクセスができるようにした。これにより、番組のコアファンに加えて、ライト層にとっても参加がしやすい、ファンに寄り添ったロイヤルティプログラムの設計が可能になる。

 具体的に両社は、期間限定のポップアップショップや周年グッズ情報の発信、番組発のリアルイベントなどを検討中だ。また、「みんなのあしあと」を活用するとコンテンツの音声配布も可能に。これにより、ラジオなど、他メディアでも新しいファン体験の提供が行える。

 まず両社は、取り組みの一環として、テレビ東京の番組「あちこちオードリー」の5周年を記念したファン感謝企画にて、「デジタル名言」のプレゼント企画を実施する。

あちこちオードリー デジタル名言 第1弾

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2024/09/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/46925

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