オーバーチュアは、公式サイトのインターフェースと構成を大幅に変更し、必要な情報へ最少ステップで到達できるよう設計。さらに、Yahoo! JAPANの検索機能を使ったサイト内検索も利用可能となっている。
また、広告主が直面する様々な疑問については用語集や“よくある質問”(Q&A集)で解説し、各ページからサポート情報へ直接行くこともできる。今回のリニューアルにともない、URLはこれまでのhttp://www.overture.co.jpから、http://ov.yahoo.co.jp/に変更となっている。
【関連記事】
・オーバーチュア、PC版スポンサードサーチの最低入札価格を廃止し変動制へ移行
・オーバーチュアとヤフー、地図に合わせて広告表示「パートナーサイト向け地図API」提供開始
・ヤフーとニワンゴが協業、ニコニコ動画でオーバーチュアの検索連動型広告の展開も
・オーバーチュア、「スポンサードサーチモバイル」のオンライン受付開始