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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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【特集】令和時代のシニアマーケティング

デジタルもアナログも 多様な接点を介してサントリーウエルネスが捉えるシニアの健康とインサイト

 ヘルスケアは、シニアの関心が高い領域だろう。最近はアクティブシニアと呼ばれる人口も増え、心身の健康を向上するニーズは高まっている。本稿では、長年シニアと向き合い、彼らの健康を支え続けてきたサントリーウエルネスを取材。健康行動促進アプリ「Comado(コマド)」も好調な同社に、シニアのインサイトとその捉え方をうかがった。

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この記事の著者

渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)

1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/47112

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