SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ひと研究所、「推し活」がテーマの無料ウェビナーを開催 独自調査の結果を徹底解説【10月11日】

 ビデオリサーチの生活者研究シンクタンク「ひと研究所」は、10月11日(金)、「若者だけじゃない!人々の行動を左右する<推し活>から生活者を理解する」をテーマにした、無料ウェビナーを開催する。

画像を説明するテキストなくても可
詳細・申し込みは画像をクリック

 ひと研究所は、ここ数年で、生活者全体に急速に広がりを見せている"推し活"に注目し、独自調査を実施。本ウェビナーでは調査結果を基に、ひと研究所の研究員が様々な角度で解説とディスカッションを行う。多様化する生活者の推し活事情を把握し、マーケティング活動に活用したい方や、推し活する動機や行動を理解し、生活者とのコミュニケーション方法を考えたい方におすすめの内容だ。

内容

  1. <推し><推し活>とは何か?
  2. 若者トレンドにとどまらない"推し活"~ひと研究所「推し活調査」報告
  3. 推し活する人々を最新技術で理解する
  4. Xデータでみる推し活とコンテンツ視聴の関係
  5. ひと研究所の「推し活研究」今後の展望

【ウェビナー概要】
ウェビナー名:「若者だけじゃない!人々の行動を左右する<推し活>から生活者を理解する
開催日時:2024年10月11日(金)11:00~12:00 ※オンライン開催のみ 
参加費:無料
視聴申し込みはこちらから

【関連記事】
ビデオリサーチとオルツ、定性調査ツール「Asclone」をリニューアル 複数のAI相談相手に質問可能
ニールセンとビデオリサーチ、戦略的パートナーシップ締結を発表
TVerとビデオリサーチ、合弁会社「TVer DATA MARKETING」を設立
ビデオリサーチ、副社長・石川豊氏の新社長への就任を発表
楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/47133

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング