ニールセンとビデオリサーチは、9月10日、戦略的パートナーシップの締結を発表した。
同パートナーシップは、日本市場でのテレビとデジタルを横断したクロスメディア統合リーチソリューションの開発を目的としたもの。
同連携により、ビデオリサーチが持つテレビにおける専門性およびインフラと、ニールセンが持つテクノロジー、カバレッジ、グローバルレベルでのサポートの融合が可能に。ビッグデータと詳細なインサイト、日本市場のニーズを組み合わせた高精度なデータの提供を目指す。
【関連記事】
・ニールセン デジタル、有料動画サービスの視聴状況を発表/3割超が見たいコンテンツを探すのに苦労
・アイモバイル、BeRealとの広告販売に関するパートナーシップ締結を発表
・ピーティックスとエキサイト、戦略的パートナーシップ契約を締結 企業のイベント・ウェビナー施策を支援
・第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
・TOHOシネマズとRoktがパートナーシップを締結 EC事業者向けの広告配信ソリューションを導入